

2011.8.22 HHI夏祭り サマーパーティのご報告

旅行から帰ってきてパーティまでの準備期間がジャスト1週間!
その間も通常のレッスンがあったり、夏休みで子ども達がいたりでてんやわんやでしたが、なんとかパーティの準備を間に合わせることが出来ました!

参加組数20組、総勢44名!たっくさんの親子が集まってくれました~Thanks!!

065_convert_20110825201832.jpg
064_convert_20110825201931.jpg
↑模造紙に100均で買ったキラキラモールを付けるだけでフロントの飾りの出来上がり~

073_convert_20110825202241.jpg
↑ハローのご挨拶の後、ペア捜しをしてご挨拶をする練習 Hello.What's your name? My name is ~~。

075_convert_20110825202342.jpg
↑お次はThe WigglesよりThe monkey danceをみんなで踊ります monkeyのほか elephantと tigerが出てきます!

026_convert_20110825201509.jpg
↑お顔のたいそうをするためにMr.FACEおじさんの登場~(シンガポールで購入したもの)
HappyとSadとSleepyのお顔をMr.FACEおじさんでつくってみんなでお顔の体操しました

027_convert_20110825201638.jpg
↑お次はサマーパーティの定番 FISHINGです マイミクゆずままさんのアイデアをふんだんに頂き、モールでポールをつくることに成功!

086_convert_20110825202510.jpg
↑ビニールシートの上に放流?した魚をみんなで釣ります

028_convert_20110825201727.jpg
↑お次もクラフト!?うちわにoctopusに見立てた手形を押します~これもマイミクゆずままさんのアイデア!!ゆずままさん、Thanks! Helpに来てくれた先生もご採用決定~~!

024_convert_20110825201357.jpg
↑手形をつくるときに使用したペイントもシンガポールで購入!
ハンドクリームのように手に塗り込み、うちわに押すだけ!あとはウエットティッシュで簡単に拭き取れるスグレモノ。

http://nakamura-shigeki.com/cs/index.htmlt_20110825202630.jpg" target="_blank">102_convert_20110825202630.jpg
↑お名前も英語で書けたかな??

123_convert_20110825202959.jpg
↑今回のパーティは2部仕立て!豪華に2部はネイティブの先生を外部よりお招きしました

マーク先生(NZより) イングリッシュバグ英会話 @富士宮駅近く

124_convert_20110825210542.jpg
↑ギター片手にいろんなアクティビティをしてくれました

139_convert_20110825210642.jpg
↑最後にマーク先生への質問タイム
How old are you? What's your name? How are you?など基本的な会話を直接練習する機会があり、とても好評でした!
英語上手なママはWhat city of New Zealand do you come from?とか・・とっても上手に会話していましたね!!


1歳~小1までの参加でしたが、比較的お兄ちゃんのお友達はゴミ集めを手伝ってくれたり、お魚釣りがまだ出来ない子に協力したりととっても助かりました☆ありがとう!!

パーティ当日は警報が出るくらいの激しい雨で、またPもタイトだったにも関わらず無事事故もなくパーティを終えることが出来ました!

HHIスタッフの皆さんにはPやらその他諸々本当にお世話になりました!!
お陰様でパーティ開催することができました!

また当日ダブルなおみ先生(二人)に来ていただいて、パーティの進行をお手伝いいただきとっても助かりました~~!!
みんな~本当にありがとうございました

ゴルフアカデミー&カルチャーHHI
http://nakamura-shigeki.com/cs/index.html


にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


プロフィール

かずりん

Author:かずりん
静岡県富士市石坂の自宅で個人英語教室「ハローえいごクラブ」を開いています。見学自由です♪

三島市、沼津市、富士市の幼稚園&保育園へECC講師としても出張レッスンしています。

普段は中3女子と小6男子の母をしています。

趣味として去年から始めたゴルフはやっとこさ、ラウンドできるくらいに(スコアは恥ずかしくて書けません~)なりました。ヨガに加えてフラダンスにも挑戦!?しようとしているアラフィフ女性です(笑)

国内外旅行大好きです!

どうぞよろしくお願いします☆

★自宅教室
*小学生低学年クラス:月曜日16:00~17:50
*小学6年生クラス:月曜日18:00~19:50


初めて習うお友達も大丈夫!!!
3人までのセミプライベートレッスンでぐんぐん上達
児童英検受験も6、10、2月に予定しています(自由受験)

フォニックス(読み書き)にも重点を置いたレッスン
松香フォニックス,mpiのテキスト使用

★HHI教室(ふじさんメッセ西隣 緑の屋根の倉庫)
*リック先生と親子英語サークル(1~2歳児中心)
      現在お休み中~
*年中クラス 毎週火曜日16:00~16:50
*小学生クラス 毎火曜日17:00~18:00←NEW!!

★蒲原教室←NEW!!!
*園児さん向けサークル 月3回金曜日15:15~16:00


全教室P有り
 

詳細はお気軽にお問い合わせ下さい♪
連絡先:090-7912-8346 
bostonlady1122@
cpost.plala.or.jp

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
