スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電車通学が始まって・・

20110406+031_convert_20110414114410.jpg

4月6日に無事入学式を終えて、電車通学が始まった娘です。

私としては、駅まで片道、車で15分・・・送迎で1時間も費やされることになります(←なにか車でリスニングの勉強出来そう・・!?)

ま、娘が学校に無事楽しくいい環境で行ってくれるのなら!!と私も頑張って朝5時半起き&お弁当作りに励んでおります。

震災以前はこの電車通学、駿河湾の海を見ながら毎日通学できるなんてなんて、優雅なんだろう~と岐阜の山育ちの私は憧れたものだったけど・・・

あの三陸鉄道の被害を映像で見たら、なんだか海沿いを走る電車は優雅ではない!?と今更ながらに気付いた私であります・・

おまけに学校は携帯電話全面禁止なので、何かあったときは本当にドキドキものです。昨日も娘は降りるはずの電車から降りてこず、ずっと私は駅で待ちぼうけ。こちらからは連絡できないので娘からの連絡をひたすら待ち、やっと本人が寝過ごして5駅くらい超過して乗車してしまったことがわかりました

何かと物騒&地震などもある今日この頃、携帯を持たないで海沿いを走る電車で通学する娘・・・心配はしてもどうしようもないのでここは腹を据えることにしました

しかもこれから6年間同じ通学路です

普段から防災について家族で話しておくことってとても大切だと思いました。

東海大地震に備えつつ、安全をいろんな意味で確保せねば・・と新たに決意したところです
スポンサーサイト

コメント

遅ればせながら、ご入学おめでとうございます。
桜をバックに素敵な笑顔♪いいですね。癒されました。
正直、今のこの状況を考えると、心配はつきないですが、もうなるようにしかならないので、今ある楽しい時を大切にしたいと最近思っております。

わぁ~、素敵な写真♪ナイスショットだね(^○^)
日々の送迎、これから6年続くんだね・・(中高一貫なのね!)大変ではあるけど、子供が充実した日々を送りながら学んでくれるのなら母は頑張れるね☆

海に近いところでの生活はずうっとうらやましかったんだけど、今は山の中のド田舎でもいいよね~~、と甲府盆地の中で思っています(・_・;)とはいえ、いざというときの備え、というか、連絡方法そのほかは、確認しておかないとね!

こでさん♪

ありがとうございます!
お元気でしたか?
そうですよね・・心配は尽きないので心配していたら損!!くらいの気構えでいきたいと思います。

takakoちゃん♪

海の近くで老後を~~~なんて今までは考えていたよ・・・やっぱり海の見える高台が理想だな~~(そんな物件あるのか!?)
私も防災バック用意しなきゃ!?
東海大地震に備えようね。
Secret

プロフィール

かずりん

Author:かずりん
静岡県富士市石坂の自宅で個人英語教室「ハローえいごクラブ」を開いています。見学自由です♪

三島市、沼津市、富士市の幼稚園&保育園へECC講師としても出張レッスンしています。

普段は中3女子と小6男子の母をしています。

趣味として去年から始めたゴルフはやっとこさ、ラウンドできるくらいに(スコアは恥ずかしくて書けません~)なりました。ヨガに加えてフラダンスにも挑戦!?しようとしているアラフィフ女性です(笑)

国内外旅行大好きです!

どうぞよろしくお願いします☆

★自宅教室
*小学生低学年クラス:月曜日16:00~17:50
*小学6年生クラス:月曜日18:00~19:50


初めて習うお友達も大丈夫!!!
3人までのセミプライベートレッスンでぐんぐん上達
児童英検受験も6、10、2月に予定しています(自由受験)

フォニックス(読み書き)にも重点を置いたレッスン
松香フォニックス,mpiのテキスト使用

★HHI教室(ふじさんメッセ西隣 緑の屋根の倉庫)
*リック先生と親子英語サークル(1~2歳児中心)
      現在お休み中~
*年中クラス 毎週火曜日16:00~16:50
*小学生クラス 毎火曜日17:00~18:00←NEW!!

★蒲原教室←NEW!!!
*園児さん向けサークル 月3回金曜日15:15~16:00


全教室P有り
 

詳細はお気軽にお問い合わせ下さい♪
連絡先:090-7912-8346 
bostonlady1122@
cpost.plala.or.jp

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。