

親子英語サークル*テーマは「food」でした。

みなさん、お久しぶりのブログ更新となってしまいました
お元気でしたか?

さてハローえいごクラブの親子えいごサークルは4月からアメリカ人リック先生と私とで共同でサークルをおこなっています。
今回はまた楽しいサークルタイムとなりましたので、みなさんにもお伝えしたいと思います

今日のテーマはFOOD
ズバリ、食べ物!キッズ達の大好きな食べ物なので、とてもCATCHY でしたよ

Super Simple song←ここに曲のサンプルが入っています
Super Simple songs three の中の Do you like Broccoli Ice Cream?という曲を使いました
サイトにはダウンロードして使用できるカードがたくさん
014.jpg

みなさん、写真を見ると分かると思いますが、
Do you like broccoli? Yes,I do.Yes,I do.
Do you like ice cream?Yes,I do. Yes,I do.
Do you like broccoli ice cream?? No,I don't.Yucky

三つめの食べ物が前の二つと組み合わさってへんてこな食べ物になってしまった
ここで、No,Idon't.を練習して、さらにYuckyというフレーズも

017.jpg


020_20120519122738.jpg


021_20120519122737.jpg

個人的にはポップコーンピザってありかな~なんて思いますが、みなさんは上記の食べ物の組み合わせいかがでしょうか

お次はカフェテリアごっこ
006.jpg

リック先生に欲しい食べ物を一人ずつ注文します I want ~~.Here you are.Thank you.

自分のプレートにどんどん貼っていき、こんなディッシュが出来上がりました
024.jpg

最後は絵本の時間
007_20120519130017.jpg
ママもキッズたちもとても静かに聴けましたよ、GOOD!

読んだ絵本は
692[1]
mpiより新刊になった絵本でたくさんの食べ物が出てきます。可愛いイラストが大好評!

今日は7組ものご参加がありまして、ありがとうございました。

こんな感じで1時間、リック先生やかずりん←私のハンドルネームです・・やお友達と英語で遊んでみませんか
参加者は随時募集しています。
ご連絡をお気軽にどうぞ

次回6月のサークルは14日、28日です。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

コメント

No title

たのしそうでいいレッスンですね!!!
うちも今月の曲なので、参考になります。
たべものプレートは、ラミネ? お持ち帰り?あるいは使い回し?
たべものを切って貼るのは、生徒さんたちが? 両面テープかなにかで? 質問ばっかり(笑)。
アイデア、お借りします♬

ぜひ mixiのSSSコミュにこれを掲載していただけますか??
http://www.supersimplesongs.com/cd3-11.html

文章はコピペで十分!
写真は載せるの大変でしょうから、
このURLを貼り付けてもらってもいいです!

お忙しいなか、お手数かけますが、お願いできたら嬉しいです ♬
Secret

プロフィール

かずりん

Author:かずりん
静岡県富士市石坂の自宅で個人英語教室「ハローえいごクラブ」を開いています。見学自由です♪

三島市、沼津市、富士市の幼稚園&保育園へECC講師としても出張レッスンしています。

普段は中3女子と小6男子の母をしています。

趣味として去年から始めたゴルフはやっとこさ、ラウンドできるくらいに(スコアは恥ずかしくて書けません~)なりました。ヨガに加えてフラダンスにも挑戦!?しようとしているアラフィフ女性です(笑)

国内外旅行大好きです!

どうぞよろしくお願いします☆

★自宅教室
*小学生低学年クラス:月曜日16:00~17:50
*小学6年生クラス:月曜日18:00~19:50


初めて習うお友達も大丈夫!!!
3人までのセミプライベートレッスンでぐんぐん上達
児童英検受験も6、10、2月に予定しています(自由受験)

フォニックス(読み書き)にも重点を置いたレッスン
松香フォニックス,mpiのテキスト使用

★HHI教室(ふじさんメッセ西隣 緑の屋根の倉庫)
*リック先生と親子英語サークル(1~2歳児中心)
      現在お休み中~
*年中クラス 毎週火曜日16:00~16:50
*小学生クラス 毎火曜日17:00~18:00←NEW!!

★蒲原教室←NEW!!!
*園児さん向けサークル 月3回金曜日15:15~16:00


全教室P有り
 

詳細はお気軽にお問い合わせ下さい♪
連絡先:090-7912-8346 
bostonlady1122@
cpost.plala.or.jp

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
