

由比、蒲原地区のママたちへ♪

こんにちは

この6月より蒲原学習交流館において園児さん向け親子英語サークルがスタートしました

昨日は父の日にちなんでこんな可愛い~クラフトを作りましたよ
パパには「I love you,daddy!」と言うように練習もしました。



みんな、素敵な父の日を過ごしてくださいね
Happy Father's day!

サークルでは降園後に一緒に英語で遊べるお友達をまだまだ募集しています

英語のお歌やアルファベット、簡単な英語での受け応えが自然と出来るように皆で遊びます
季節にちなんだ簡単工作も盛りだくさん
一緒に楽しく学びましょ

月3回金曜日15:15~16:00の時間帯で参加費は一回1000円です。(その都度払い)

興味のあるお友達は見学も出来ます
お気軽にお問い合わせください

白水
090-7912-8346
bostonlady1122*cpost.plala.or.jp *を@に変えてメールしてくださいね。

それではよろしくお願いします

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

母の日クラフト♪

最近はフェイスブックの投稿ばかりでこちらのブログをずいぶんとお休みしてしまいました~

ちなみにフェイスブック内にもハローえいごクラブのページありますので、FBやっている方はどうぞご覧ください

https://www.facebook.com/helloeigoclub

今日は母の日クラフトの紹介です
あっという間に出来る、しかも仕上がりが可愛い~
ママにも喜んでもらえるクラフト材をFBC(輸入英語教材)で購入
すべて貼り付けるだけのウレタンフォームで出来ている超簡単クラフトです

さっそく製作(というほどでもないが・・)しましたよ。



裏にはママの似顔絵やTHANK YOUの文字などを入れました。


写真は年長クラスのママ&生徒ちゃんです。

このクラスでは松香フォニックスのえいかいわたいそうをレッスンで取り入れているので
クラフトを手渡すときに
「This is for you.」を使ったり、「Thank you」などをしっかりと言ってもらいました。

全体で20分くらいで完成できるので、時々気分転換的にこういったクラフトは効果ありですね

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


♪2013年度新規生徒さん募集について♪

この4月から新しいクラスがご要望により、スタートします

この機会に一緒に英語を学んでみませんか


★新3,4年生クラス
 場所:富士市柳島 ゴルフアカデミー&カルチャー教室


初めて英語を習うお友達対象です。
松香フォニックスの教材を使用して 読む、書く、聞く、話すの4技能をバランスよく効率よく学習していきます。
アットホームで一人一人を大切にしっかりと指導するために定員を5名とさせていただきます。
高学年や中学に行っても役に立つフォニックス学習を始めてみましょう。

毎週火曜日:17:00~18:00
年間レッスン数:43回
お月謝:6000円 教材費別途
初回にHHI年会費(保険代)として600円いただきますのでご了承ください。

下の写真はこのクラスで使用予定の教材です。
体験レッスンにぜひお越しください。






★親子えいごサークルメンバー募集
 場所:富士市柳島 ゴルフアカデミー&カルチャー教室


こちらは平日の午前中に未就園児さんとそのママ達の、親子で楽しく英語に触れるためのサークルです。
外国人講師リック先生も参加して、昨年は大変盛り上がりました
季節に合ったクラフトや身体を使ったゲーム、パラシュートやトンネルといった小道具も登場!
さらにリック先生から本場アメリカの文化、例えばハロウィンやクリスマス、バレンタインなどの由来や先生自身の体験談など生の英語に触れることが出来ます♪

月2回木曜日午前中(日程はその都度メールにて連絡します)10:30~11:30
参加費:親子1組2000円 おやつ付き
こちらも初回HHI年会費(保険代)600円頂きますのでよろしくお願いします。

ママの英語経験など一切関係なし。小さい頃からいろんな体験をさせたいというママも多いですね。将来必ず今よりは国際化が進んでいると思われますので、今から親子で英語に触れていきましょう~お待ちしています

写真は先日バレンタインをテーマに行なったサークルのクラフトの見本と読んだ絵本です。
毎回必ず絵本の時間(英語)があります。そちらもご期待くださいね。



場所:富士市柳島 ゴルフアカデミー&カルチャー教室
こちらで場所の確認などをお願いします。

自宅 石坂教室
★新小1,2年生クラス
★新小5,6年生クラス(中学準備)クラス


こちらのクラスも募集しています。詳細は改めてUPしますね

Facebookのページ
こちらもご覧ください。レッスンの様子などブログよりは頻度の高い率で更新しています(汗)

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

児童英検に再度挑戦!

皆様、年が明けて早一ヶ月以上たちますね。。。

こちらのブログ、久々の更新です(汗)

去年の10月に児童英検を受けた生徒さんたちから、自発的にまた受験したい!!との嬉しい声が

急遽、慌てて協会に申し込みをして先週無事試験が終了しました


この児童英検は合格不合格で判定されずに、正答率で表されます。次の級にステップアップする目安として80%の正答率が求められます。
前回惜しくも70%台だった生徒さん(園児さん含む)から、今度は絶対80%越えて次の級に進みたいと頼もしい意気込みが聞こえました



さあ、結果はいかに。。。。

お楽しみです

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

Good bye 2012

2012年もあと1日を残すところとなりました。
本当に月日が経つのは早いですね~~

今年も皆さんには、サークルやレッスンを通じてたくさんのご協力とご支援をいただいて本当にありがとうございました

写真は12月14日富士市柳島 ゴルフアカデミー&カルチャー教室で行なわれた未就園児さん向け、親子えいごサークルのものです。
外国人講師リック先生が毎回参加する、国際的な!?サークルです。

どなたでも参加できますし、ママの英語力も全く問いません。

ご興味がある方はぜひご連絡くださいね

皆さんのご参加を心待ちにしています



次回の親子英語サークルのお知らせ

2013年1月17日(木)10:30~
富士市柳島 ゴルフアカデミー&カルチャーHHI教室にて
参加費は親子で2000円(おやつ付き)
飲み物は各自ご持参ください。



それでは皆様、良いお年をお迎えください
そしてハローえいごクラブを今後もどうぞよろしくお願い致します。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

プロフィール

かずりん

Author:かずりん
静岡県富士市石坂の自宅で個人英語教室「ハローえいごクラブ」を開いています。見学自由です♪

三島市、沼津市、富士市の幼稚園&保育園へECC講師としても出張レッスンしています。

普段は中3女子と小6男子の母をしています。

趣味として去年から始めたゴルフはやっとこさ、ラウンドできるくらいに(スコアは恥ずかしくて書けません~)なりました。ヨガに加えてフラダンスにも挑戦!?しようとしているアラフィフ女性です(笑)

国内外旅行大好きです!

どうぞよろしくお願いします☆

★自宅教室
*小学生低学年クラス:月曜日16:00~17:50
*小学6年生クラス:月曜日18:00~19:50


初めて習うお友達も大丈夫!!!
3人までのセミプライベートレッスンでぐんぐん上達
児童英検受験も6、10、2月に予定しています(自由受験)

フォニックス(読み書き)にも重点を置いたレッスン
松香フォニックス,mpiのテキスト使用

★HHI教室(ふじさんメッセ西隣 緑の屋根の倉庫)
*リック先生と親子英語サークル(1~2歳児中心)
      現在お休み中~
*年中クラス 毎週火曜日16:00~16:50
*小学生クラス 毎火曜日17:00~18:00←NEW!!

★蒲原教室←NEW!!!
*園児さん向けサークル 月3回金曜日15:15~16:00


全教室P有り
 

詳細はお気軽にお問い合わせ下さい♪
連絡先:090-7912-8346 
bostonlady1122@
cpost.plala.or.jp

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
